いざ行かんや〜40代からの自分探し〜

健康、マラソン、ガジェット、気になることは何でもやる!

疲れ目、体のだるさが酷いときにはタウリンで!”Now Foods タウリン ダブルストレングス 1000mg 100カプセル”

みなさんこんにちは、私の名前はチチロック。

このblogでは私、チチロックが日々楽しく豊かに健康で過ごすため

のこんなモノやあんなコトを実体験を元に紹介してみなさんと情報を

シェアしていこうと立ち上げたblogです。

サクッと読めて少しでも役に立てる情報を発信していきたいと思います。

それでは記念すべき第1回目は…

 

”Now Foods タウリン ダブルストレングス 1000mg 100カプセル”

タウリン1000mg

疲労回復に

タウリンって聞いたことありますよね?

TVCMでは「ファイト~」「いっぱーぁつ!!」っていうあのアレに入っている成分。

海外製のサプリ…って入手するのハードル高くね?!

ってお考えの人!現在はかなーり海外からサプリを手に入れるのは

楽に便利になっておりますので一度試してみてください!

タウリンの効能

などなどカラダに良さそうな効能ばかり!

このNow Foodsのタウリン1カプセルの保有量が1000mgということで

アノ「リポ◯タンD」一本分相当である。

もう「リ◯ビタンD」買わなくてもいい。

 

f:id:chichirock:20201019141447j:plain

日本ではあまり見かけない封の仕方

 

飲む回数は?

一日に1〜2回 1カプセルを食間に服用。

チチロックは朝出勤前に1カプセルを飲んでいる。

タウリンのカプセル

日本のカプセルより大きめ

 

実際の効果は?

これ重要!

実感として…

 

「体の芯から元気湧いてきた〜!!!」

って感じではなく、、、

ちょっと体軽いかな?という感じである。

そして高血圧の予防に効くからか眠くなる。

これはマイナスポイント。

1カプセルでは効き目は微妙。。

一度に2カプセル(2000mg)くらい 

服用すれば変わってくるかも。

まとめ

正直「リポビ◯ンD」を毎日飲み続けるにはコストがかかるし

体にもよくない、でもタウリン毎日飲みたいという人には最適だと思う。

iHerbでは2020/10/19時点で¥834で販売していたので1カプセル@¥8.3のコスパ

の良さが際立つ。効き目には個人差があるので、使用上の注意をよく読んで

(英語だけど。。)使用すること!

 

この記事がどこか誰かの役に立つように、、、、