いざ行かんや〜40代からの自分探し〜

健康、マラソン、ガジェット、気になることは何でもやる!

アンダーアーマーの高機能マスクを買ってみた!

こんにちはチチロックです。
コロナがまたぶり返してきています。

そりゃそうでしょう。。。
休日の心斎橋や梅田の人出はコロナ前とそんなに変わらない
んじゃないかな?というのが実感です。

ウチの娘の同級生の親も患ったというくらいコロナは身近に
迫ってきています。

コロナ以前はまったくマスクをしなかったチチロックも
真面目にマスクをするようになり、店で購入したり
布から作ってもらったりで徐々に種類も増えてきました。

そして、ついに自分史上最高額のマスクを購入することとなった!
それが、、、、アンダーアーマーだ!

 

アンダーアーマの高機能マスクとは?

買わず嫌いだったアンダーアーマー

アンダーアーマー(以後UA)のあのロゴが嫌いだった。
自己主張が強く、あのギラつく感じのUAが無理だった。
なのでまさか自分がUAのマスクを買ってつけるなんて、、
よもやよもやの気に入って毎日つけたいと思ってしまうなんて、、、

「人の気持なんてコロッと変わってしまうもんだ」

定価3,000円のところ、20%オフだったので購入。
SALEじゃなければ買ってなかったかもね、、、

f:id:chichirock:20201116225243j:plain

ロゴが光ってる。

実際に着用してみると、マスクの形状通りに口の周辺に空間が出来ており、
息はしやすいと感じた。
マスクは三層構造で口に触れる部分には冷感素材のISO-CHILL アイソチルを
使用しており熱をすばやく拡散させて涼しさを持続させている。

f:id:chichirock:20201117183326j:plain

冷感素材ISO-CHILLアイソチルを使用。


通気性が良い=ウイルスは筒抜け。

これは永遠のテーマでしょう。
スポーツで使用することを想定して作られているマスク。
通気性の良さは、そのままウイルスが入ってきやすいというコトです。

実際にランニングでは使用してませんが、確かに息も出来るし口にも
引っ付かない。それより何よりも「見た目」がかっこいい。
この格好の良さだけで今まで毛嫌いしていたUAを買ってしまうのだから、、、、

最後のまとめ

このマスクは買い!です。
スポーツウェアの会社が本気で作ったマスク!
アディダスのマスク(着け心地と生地の匂いがなんとも、、、)
なんか買うくらいならこっちを買え!!
唯一無二のマスクだと思います。
色違いでもう一つ欲しいかな?(またSALEしていれば、、)
これからもヘビロテしていきます!


最後まで読んで下さりありがとうございました!
また次回〜